

←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| - | | - | - | ↑TOP
今日のサッカーを見て早口言葉をします(反省の上10/11訂正)
今日のサッカー日本代表は終盤は見ていてハラハラよく逆転されずにすみましたね。大して書くことも思い浮かびませんので早口言葉を皆さんお試しください(笑)

ヴェルパコフスキス
ヴェルパコフスキス
ヴェルパコフスキス

うん、退屈な試合だった…それにデーゲームは見づらいですね
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
都落ち
 アイルランド代表MFロイ・キーン(34)は29日、マンチェスターU(イングランド)との契約を延長せず、今季限りで退団する意向を表明した。


詳細はこちら

最近衰えが顕著でいつになったら引退するのかと思っていたのですが引退ではなく移籍ですか…全盛期の時と同じ活躍は無理でしょうがレベルをずいぶん落としたクラブでプレーするのですから闘将ロイ・キーンここにありって所を見せて欲しいものですねえ。
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
もったいないお化けが出ます
日本時間の早朝に行われたチャンピオンズリーグ先ほどビデオでチェルシー×リバプールの一戦を見ました。
試合はリバプールが終始圧倒(ですよね?)しましたが、審判の幾つかの誤審によってリバプールは勝利を逃しました。

相手がチェルシーとはいえあの内容ならば勝たねばいけない試合だったと思います。逃した勝ち点2がアダとなる日が来なければいいですが…

ただしクラウチにある程度の目処が立ったということは収穫といえますね!当然リーグ戦優勝はもうなさそうなのでCL2連覇目指して頑張って欲しいです
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
大事なものを忘れてませんか…?
ブラジルのロナウジーニョは世界サッカー選手組合から最優秀選手の賞を贈られた。昨シーズンを対象としたもので、世界40カ国の3万8000人以上の選手たちが投票に参加して55人の候補の中から選出された。

 年間ベストイレブンも発表されており、ミランの選手5人がその中に含まれている。ジーダ、カフー、ネスタ、テリー、マルディーニ、ランパード、マケレレ、ロナウジーニョ、ジダン、エトー、シェフチェンコの11人


詳細はこちら

世界の選手達が選んだ年間ベストイレブンが発表されたそうですがジェラードの名前がどこにもない…CL優勝の立役者ですよ、分かってますかー?去年のジダンがいったい何をしたというのだ??ミランの選手も5人も入ったようですけど去年はミランは無冠ですよ。ベストイレブンに選ばれた人がが5人もいて無冠のチームってなんだか変ですね(笑)
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
バンザーイ、な訳無いだろ…見てないけどさ
7日、宮城スタジアムで「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のホンジュラス戦に臨んだサッカー日本代表は、一時は2点差をつけられながらも逆転に成功し、5−4のスコアで乱戦を制した。

全文はこちら

欧州組がいてホームでこれですか…まあ逆境に強いという事で(笑)
と、偉そうに記事を書いていますが馬がお腹が痛くて苦しんでいたため帰宅が遅れて試合は終わった後でした。まあ今日試合があるという認識が元々無かったので見れなくても大して問題はありませんが(笑)

LinkShare アフィリエイト

←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
知らない間に年取ったね
サッカー=イングランド代表DFテリー、W杯予選2試合欠場へ(ロイター)

 [セント・オールバンズ(英国) 30日 ロイター] サッカーのイングランド代表のエリクソン監督が30日、プレミアシップ、チェルシー主将のDFジョン・テリー(32)がひざ負傷のため、2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会欧州予選の2試合を欠場すると発表した。
 テリーは27日に2―0で勝利したトッテナム戦で、同箇所を負傷した。少なくとも4週間欠場する見込み。
 テリーはW杯ドイツ大会欧州予選のウェールズ戦(9/3)、北アイルランド戦(9/7)を欠場する。
 
こちら

イングランド代表のジョン・テリーぼくより年下のはずだったのですが気付けば年上になっていました(笑)ってただの誤訳ですよね…
これはもしかしてキャラガーがCBで出れるという事ですか!この際CBの座を奪い取るんだ
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
一流の選手は一年寝かすと美味くなるのか?
オーウェンがニューカッスルへの移籍を決めたようですね
こちら
一年前にリバプールからレアルへ800万ポンドで移籍しましたが今回の移籍額はその時の倍の1600万ポンドです。一年間飼い殺しに近い状態にしておき今シーズンもロビーニョの加入により半分不要だった人材を処分して16億円ほどのお金を手に入れたのだからレアルとしては笑いが止まらないでしょう。
ところでニューカッスルはやや落ち目の選手にこんな大金を使って大丈夫なのでしょうか?
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
兄のお告げは偉大なり
神でも髪でもなく兄のお告げでフランス代表に復帰したジダンですが復帰早々決めたようですね

17日に世界各地で親善試合が行われ、フランスは1年2カ月ぶりに代表復帰を果たしたMFジネディーヌ・ジダン(33=レアル・マドリード)のゴールなどでホームでコートジボワールに3―0と快勝。巻き返しを期すW杯予選に弾みをつけた。イングランドはデンマーク相手に1―4と25年ぶりの大敗を喫し、オランダ対ドイツのライバル対決は2―2で引き分けた。  スポニチ

全文はこちら

このまま上昇線を描いたフランスは半分手放しかけたドイツへのチケットを手に入れることが出来るのでしょうか?そして大丈夫かイングランドよ…(笑)
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
一応万歳!ですね
ワールドカップ本戦出場を既に決めている日本、イランの両チームですので当然2軍同士の戦いとなりました。結果は2:1で日本が勝ちました。ホームですので勝つのは当たり前ですが東アジア選手権での醜態を考えれば少しは明るい材料になるでしょう。
どうでもいい試合といえばそう言えるのでしょうね。いつもより実況が控えめで見やすかったなあというのが一番の感想です(笑)
←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 21:29 | comments(2) | trackbacks(7) | ↑TOP
俊輔より中田より凄いサッカーの常識を変えた男朴
朴がプレミアデビューを飾ったそうですがそのことが朝鮮日報でも触れられています
こちら

ヨーロッパで活動中のプロサッカー選手朴智星(パク・ジソン/24/マンチェスター・ユナイテッド)が13日、
韓国選手としては初めてイングランドプロサッカーリーグ開幕戦に出場した。
朴智星は英国リバプールで開かれたエバートンとの「2005-2006イングランドプレミアリーグ」開幕戦に左ウィングとして85分間フル出場、デビューに成功した。
朴智星が先発出場したのはマンチェスター・ユナイテッドに移籍後、今回が初めて。


彼はサッカーの常識を塗り替える凄い事を成し遂げました(笑)なんと85分間フル出場…サッカーって前後半45分ずつ90分のスポーツだったような気がしますが自信が無くなってきました…やはり韓国のスタープレイヤーは日本の選手とは一味違いますね(笑)これからも色々なフル出場記録を成し遂げて欲しい!

←1日1クリックお願いします

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

スカパー!は0円で始めよう!!

| 蹴球 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
毎日かあさん カニ母編
毎日かあさん カニ母編 (JUGEMレビュー »)
西原 理恵子
ほのぼの育児漫画です
RECOMMEND
馬の医学書
馬の医学書 (JUGEMレビュー »)
日本中央競馬会競走馬総合研究所
暇なら是非(笑)私は暇があっても読みませんが…
RECOMMEND
西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (3)
西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (3) (JUGEMレビュー »)
神原 則夫
麻雀漫画オススメ3位 オカッパ頭のコケシ顔した最強女子高生が何人もの人を海に沈める問題作(笑)
RECOMMEND
哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)
哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス) (JUGEMレビュー »)
能條 純一
麻雀漫画オススメ2位 嫌煙家のぼくにとって煙草を吸っていいのは彼だけです
RECOMMEND
むこうぶち 14 (14)
むこうぶち 14 (14) (JUGEMレビュー »)
安藤 満, 天獅子 悦也
麻雀漫画オススメ1位!御無礼(読めば分かる決めゼリフ)
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE